05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-22 (Tue)
最近休みといえば雨に当たっている気がします。

家を見に行っても、雨が降っていると夫は降りてくれません。

今日も、私一人で車から降りて、中を見せてもらいました。

進展がないと、興味がないようです。

P1000178.jpg

明後日から内装が始まるようです。

内装担当の方が一人で来ていました。

せっかくなので、中から吹き抜けの映像を

P1000177.jpg

うちは吹き抜けに東と南に窓が付きます。

先日の映像はわかりにくくてすみません。

P1000176.jpg

給水のホースです。

赤がお湯だそうです。

P1000180.jpg
わかりやすいですね

積水さんは受注生産だそうで

契約をしてから発注するんですが

柱や壁のパーツひとつひとつに私たちの名前が入っています。

写真に撮ったんですが、何の情報が書いてあるのかわからないので、載せないことにしました。

写真をよく見てもらうと、ちっちゃく白いシールが貼ってあります。

このシールももうすぐ見えなくなっちゃいます。

早く進んでほしいですが、明後日まで辛抱です!

これから仕事ですので今日はこの辺で

にほんブログ村 住まいブログへ

↑いつもクリックありがとうございます!今日もクリックお願いします



| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
来週まで、大きな進展はないんだろうなーと思いつつ

仕事帰りについ現場に寄ってしまうまろまろんです。

今日の撮影は、窓越しです。

注意!見づらいです。

P1000170.jpg

ものすごい角度です。

窓がすごく反射してしまうので、かばんで影を作って撮影しました。

見えますかー?吹き抜けです。

木が外されていました。

あー、中から見たい!!

P1000167.jpg

どこだかわからない画像になりました。

玄関を見上げてみました。

屋根の裏側は断熱が要らないんですが、

2階の床下は断熱がいるので、まだそのままになっているそうですよ。

今日はもうひとつ

P1000168.jpg

植物の生命力はすごいですね。

一回刈ってくれたのに、またボーボーになってしまいました。

これはまた、大変ですよ。。。

今日はお料理も載せたいので、一度終了です。

にほんブログ村 住まいブログへ

おっと忘れずに!クリックお願いします!



| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
こんばんわ

さくらんぼ狩りで食べ過ぎてしまったまろまろんです。

今日は朝早くから現場監督さんに案内していただきました♪

建方は一段落で、あとは細かいところをやっていくんだそうです。

2階室内に初めて入りました。どきどきです。

P1000147.jpg
はしごなんて久しぶりで、私の体重で壊れないか、どきどきしました。

(下りはもっと怖かった

これは東を向いて撮影しています。

P1000150.jpg

これは西を向いて撮影です。

どこに何が入るかはまだご想像にお任せしますね。

間取りで照らし合わせてもいいんですが。

手前の床が木のところは吹き抜けです!

P1000152.jpg

屋根まで上がってみました!

いつも積水さんの屋根はどうなってるのか疑問でしたが、

これはシート状になっていて、夏は伸びて、冬は縮んで、15年もつようです。

(細かい補修はしないといけないらしいんですが)

触るとペコペコしていました。

上を一周歩いて、次は2階部分を一周しました。

P1000154.jpg

ガラスブロックです!

水色かわいいです!

P1000155.jpg

これは基礎断熱と外壁のつなぎの部分ですね。

これがあると積水さんだなーとわかりますね。

忙しい中、毎週案内をお願いしてしまってますが、本当にありがたいです。

薔薇をお届けしていたので、また味気ない写真たちに戻ってしまいましたが

にほんブログ村 住まいブログへ
こちらにクリックしてくださいねー!

そしていろいろと案内していただいたのに、あまり反映されていないブログで、案内してくださった現場監督さん、ごめんなさい!!ちゃんと理解しております!

| 建方工事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
昨日はお見舞い行ってきました!

おかずを持っていったら一応喜んでもらえたような気がします。

これが嫌いなものだったら、迷惑ですよね。

さば味噌と、煮豆と、しみ豆腐を持っていきました♪

こっそり自転車で行こうと思ったら、ばれてました

では今日の様子です。

最近仕事が忙しく、定時で上がれない仕事のできない私。

P1000140.jpg


まずはキレイな夕日をどうぞ

もっとおっきく見えたんですが、カメラがだめでしたね。

目が痛くなっちゃいました。

P1000141.jpg


ほとんど外観はできてましたね。

そういや窓全部入っちゃってるよ。。。。

がーんorz

こっそり中に入れなくなっちゃいました。

ってかこっそりはいっててごめんなさい(現場監督さんへ)

P1000142.jpg


まぁ、私が入っていたということは、誰かがはいる危険性もありましたからね。

これで安心ですが

窓の外から中を覗いている私って、ほんと不審者ですね。

こうなればこれからは窓の外から撮影を続けるしかありません!

がんばるぞー…

P1000143.jpg


北側にはしごの土台ができてました。

では今日は局所撮影で閉めたいと思います。

P1000145.jpg


我が家の外壁のアップです。

粒粒のラメが見えますか?黒や赤のラメが入っています。これがいい雰囲気になってくれています。

目地も同じラメが入っていますblue-GL

P1000146.jpg


こちらは玄関のアクセントです。

茶色の部分が少し光沢があります。

外壁のアクセントと、ドアはほぼ夫が決めました。

なかなかいんじゃないですか??

明日は薔薇をお届けしたいと思います。

それでは     にほんブログ村 住まいブログへ
大きいバナーに張り切ってクリックをどうぞ!
おかげさまでランキングがあがってきました!ありがとうございます!
| 建方工事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
結婚してから、というか付き合い始めてから

10kg以上太ってしまいました。(正確な数字をいえないくらい)

結婚式までに少し痩せたんですが

その後再び増量

お菓子をやめても、運動しても痩せられないので、

ダイエットは諦めていたんですが

ここ最近、お友達や親に「痩せた?」といわれるようになりました。

そう言われると、顔が少し痩せたような、、、

自分では、体重も量っていないので、わからないんですが。

これは「自転車ダイエット」と言えるんでしょうか

または「新築ダイエット」なんだそりゃー!?

土地を見に自転車で通っていることがダイエットにつながっているのかな

さいきん自転車に乗ってもあまりおなかがすかないので、

食べる量も減っているのかもしれません。

ちょっと健康的な痩せ方だと思いませんか?

メタボのかたどうですか?(笑)

そのために家を建てるわけにもいきませんが。

今日はお休みと思われるので、

昨日の様子です。

P1000133_convert_20080713070611.jpg

少しの変化でも、家らしくなってきたような気がします。南側です

妹が建築系のお仕事をしているので、一緒に行った妹にいろいろ話すとわかっている様子でした。

P1000134_convert_20080713070646.jpg


東からです。

こちらのダイニング掃き出しにスポットライトのセンサーライトをつけてもらうことにしました。

P1000135_convert_20080713070717.jpg

和室の窓が入っていました。

P1000136_convert_20080713070819.jpg


初めて西側から撮影しました。

P1000137_convert_20080713070842.jpg


玄関がだいぶ出来上がってきました。

茶色のアクセント、いい感じです。

外でうろうろしていると、職長さんが、中に入れてくれました。

中の水はすっかり乾いてきていました。

水の量は少ないので、水汲み取り用のトンボ(?)で作業したそうです。

水の量が多いと機械でやるんだそうです。

1階の窓が全部開いていて、お風呂の窓が内開きというのも初めてわかりました。

(説明されたのに覚えてないのかも!?)

2階に上がりたいですが、今週木曜まで我慢です。

夫と家を見れる機会があまりないので、初めて見るところは一緒に見たいですね。

二人の家ですから。

基礎工事ではあまり興味のなかった夫が先週の現場案内ではいろいろ質問もしていました。

だいぶ形になってきたので、楽しくなってきたのかもしれません。

では今日はこれからお友達のお見舞いのおかず作りをして、また自転車で届けに行きたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログへまたまた巨大化バナーです。応援クリックよろしくお願いします!




| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |
