07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-02 (Tue)
鳩が吹き抜けの窓にぶつかりました

P1000566_convert_20090602112402.jpg
鳩はかわいそうに死んでいました。

旦那が目の前の公園に埋めてきてました。

困ったのが、鳩がぶつかった跡が窓に残ってしまいました。

まさか、建てる時には鳩がぶつかったりすることは考えてませんでした

くっきり鳩の油の跡が残っていて

どうやって取ろうか考え中です

雨でも落ちませんでした~(泣)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
| 完成後 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
自宅安静なのですが

今日は職場へのあいさつと、確定申告に行ってきました。

はじめての確定申告でしたので、書類をそろえるところから

わからないことだらけでした。

積水ハウスの営業担当の方がご親切にポストへ必要書類について

一式をいれていってくれました。

その後、お電話でも「もしどうしてもむりそうだったら、私ついていきますから」と

言っていただいたのですが、確定申告につきそいなんて、ちょっと恥ずかしいですよね。

そもそも、最初は2月になったら積水ハウスに出向いて、書き方を教えてくれて、提出もやってくれる

という話だったような気がしたんですが、税務署も親切に教えてくれるということで(近いし)

今日夫とともに向かうことにしました。

うちは二人の名義にしているので、二人分なんですが

割合だとか、いろいろと自己資金の部分で計算上めんどくさかったりしたんですが

税務署も人手不足で、わかる人がなかなかつかまらなくて、1時間ほどかかりました。

15年お金が返ってくることなので、少しはがんばらないといけませんね。

e-TAXは、自宅でやるとなると4000円ほど準備にお金がかかるようで

自宅でやらなくてよかったです。自分ではわからなかったですしね。

内容については間違ってたら後で連絡が来るそうなんですが

とりあえず、大イベントを終えました

おなかの子は、しゃっくりの一日の回数が増えてきて、呼吸の練習が進んでいるようです。

キックが痛く感じる時もあり、元気な様子ですうふ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


| 完成後 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-08 (Wed)
ご無沙汰しています。

体調も落ち着かず、引越しも、仕事もとなると、なかなかパソコンを開く暇もなく

でもでも、やっとブログ再開できました。

やっと!無線LANが我が家にもきましたぁ

便利です!買っておけばよかったです。

引っ越ししてからもうすぐ1か月が経ちます。

赤ちゃんも無事成長して6cmまで大きくなりました!でもまだ6cm!!

つわりも落ち着いてきて、食べ物がどんどんおいしくなってきています

まずいですね

さて、紹介できていなかった写真を少し紹介しますね

P1000359.jpg
階段です!明かりをつけてみました!

P1000362.jpg
階段をあがって、寝室から撮影した廊下です。

子供部屋だけドアを白くしました。

P1000338.jpg
2階トイレ。蓋が空いててすみません

P1000361.jpg
寝室です。現状はぐちゃぐちゃで見せられないかも

P1000360.jpg
寝室から見た書斎です。

P1000332.jpg
書斎スペースです。

今は椅子が無いのでまだ活用されてませんね。

P1000331.jpg
これは、クロゼットから撮影したんですが

以前載せた写真にかぶってるかもしれません。

結局少しずつ紹介したかったんですが、一気にお見せしちゃいました。

住んでからの写真も紹介できたらいいんですが、

だいぶ乱雑に。。。

たしか引っ越してから撮った写真もあると思うので、また気長にお待ちくださいませ。

恐縮ですがぽちお願いしますね!にほんブログ村 住まいブログへ
| 完成後 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
ああ、とうとう来てしまいました。

引っ越し前日。

余裕だな、と思われてしまいますが、荷重な体なので

準備にはちょっとしか(掃除とか軽いものね)手伝えないので

大方片付いた家の中で、段ボールの上でブログを書いています。

手続きの都合上、インターネットがしばらくできない可能性もあって

がんばって書いてしまうことにしました。

荷造りやなんかはすべて妹と、親がやってくれて、ほんと感謝です。

姉妹が多くてよかったとしみじみ思いました。

では前回の続きですね。

リビングどうぞーーー

P1000356.jpg
和室方面から撮りました。

吹き抜けのためか、とっても明るいです!クロスが貼られると明るく広く見えます

P1000355.jpg
和室です。ホワイトエルムの押入れにしちゃったんですが、良かったです。

畳は合成畳なので、においが全然なくて、色あせもないそうです。ちょっとさびしいですが

痛んでもお手入れしなさそうで、、、。

ちょっと前にとったまだ畳が入っていない写真です
P1000345.jpg
あ、三枚のスクリーンが閉まっているところもご紹介したかったなー。

P1000346.jpg
吹き抜けからみた書斎スペースです。大満足

P1000339.jpg
キッチンのアップです。

シンプルな家なので、あまりお見せするところもなく

見てくださっても申し訳ないんですが(あくまでも自己満足ですから)

照明や、カーテンなどもまた改めてご紹介したいと思います。

さて明日はいよいよ引越し!

私は引き渡し隊で夫は荷造り隊に分担しています。

住まいの参観日にも我が家が参加したので、その様子なんかもご紹介したかったんですが

体調の関係でいけませんでした。

もう少し不便な生活が続きますね。

体調も不良で、仕事を休んだり、仕事場で吐いたり。

でも動いてないので、太ってます

働きながら妊婦はいろんなことにぶつかってます。

引っ越しして落ち着いたら、プレママブログへ移行しようかな、なんて思ってます。

では引っ越し後、いつ再開できるかわかりませんが

たまにのぞいてみてください。

そしてクリックしてくださいにほんブログ村 住まいブログへ

| 完成後 | COM(3) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
まろまろん家完成いたしました。

あとは1週間後の引き渡しを待つのみです!!

みなさんweb内覧会とかやってますけど、

まだ体調に波もあり、できるところからやっていきたいので

内覧会とは題せずに、ほそぼそ紹介していきたいと思います。

今日は完成後いろいろな設備の説明を聞きに行きました。

説明を聞いて一番自信がないのが、IHクッキングヒーターですね。

ちょっと勉強してからでないと、、、

お鍋は機械が勝手に使えないと判定してくれるそうで、賢い機械ですね。

では写真の紹介ですね。

以前次回は2階を、と言っていたのですが、もう完成してしまったので

完成後の家を順にご紹介します(前置き長ーい)

ではどうぞー

P1000354.jpg
しまった、玄関の外から撮ればよかったです。

玄関扉を閉めた状態で撮りました。

正面は白い扉(木目が入ってます)ホワイトエルムだったかな?の収納扉になってます。

コートなんかを掛けるようになってます。

隣が洗面スペースです。

手前右側でうっすら明るいのはニッチですね。ライトアップされます。

引っ越し後何かものを置いて撮影しようかな。

P1000353.jpg
反対側から撮影しました。

玄関すぐ横の扉は土間収納で、その手前が下駄箱になってます。

最初はがらんがらんですね。

歩いて行く感じで撮ればよかったですね。

しかも、洗面スペースの写真がなかった

P1000349.jpg
唯一デッドスペースに作ってもらった収納を紹介します。

P1000352.jpg
お風呂の電気をつけたところ

P1000350.jpg
1階トイレです。

P1000351.jpg
こだわった樹脂タイルですが、ちょっと明るすぎたかもー

でもここだけお店のなかみたいです。

ユーティリティーは1階は終了ですが、

どうしてもキッチンだけ紹介しちゃっていいですか?

ちらっとだけ
P1000358.jpg

キッチンは150点くらいあげたいくらいすごく気に入ってます!

こんな白くて素敵なキッチンをきれいに保てるか、、、、心配ですー。

今日はいろいろ用事もあったので、写真があまり撮れず

リベンジしたいところですね。

では最後まで読んでくださったかた恒例の1クリックをお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ




| 完成後 | COM(4) | TB(0) |
