09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-05 (Fri)
せっかく女の子に生まれたんだから可愛い服をたくさん着せたい!

最初は友人から借りたカバーオールや肌着を着せていましたが

男の子の色が多くて、親が女の子らしいのを着せたいからと

いろいろ買ってきました。

その他お祝いでたくさん服をいただいて、、、

でもそろそろ私もかわいい服を着せたい!

他の人が選んだ服じゃなくて、私の好みで着せたい!

まるでお人形です。

B10284926031.jpg

B1041471970101.jpg
B1031481903101.jpg
コンビミニの服が可愛いです

何着が購入してみて、なかなか品物もよく、値段もお手頃なので

どんどん買い足していきたいと思います!

不思議と旦那は何も言わないです
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
布おむつにしています。

私4姉妹なんですが、末の妹のおむつを干してたたんでいた記憶が残っています。

そのせいなのかはわかりませんが、

なんとなく自分の子供には布にしてあげたい気持ちがありました

妊娠中から手縫いで輪型おむつを40枚くらい仕上げていました。

布にすると、赤ちゃんは濡れると気持ち悪いのか、ちゃんとぐずって教えて

くれるものですね。

夜は紙にしていますが、濡れても気づかないようです。

布で失敗したなーと思うことがひとつ

柄なんですが、さいしょに買ったのは青い模様の入ったおむつでした

もっと違う柄がほしいと、ネットでひよこちゃんがらのおむつを購入しました。

ひよこの黄色と、ウンチの黄茶がどれがひよこでどれがウンチなのか

洗うときとっても苦労します

tb270-121027.jpg
今は慣れましたし、ウンチの色もこれから変わっていくと思うので

今は大丈夫です。

布はおむつ替えが頻回ですが、替えるのが楽しくって

洗濯してきれいになったおむつをきれいに干してたたむのが楽しくなっちゃいました。

完全母乳も軌道に乗った感じもするし、なんかお母さんしてる気がします!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
とーっても更新が遅くなってしまいました。

生みました!
P1000419_convert_20090530191746.jpg
3722gdと巨大な女の子でした。

かなりの難産でしたが、帝王切開にならずに済みました

1か月半になりました!
P1000529_convert_20090530191938.jpg

あっという間に1か月半
早いなぁ~

毎日あっという間に過ぎて行ってしまい

気づいたら1キロも増えてもう5キロ近くになりました。

可愛いほんっとに可愛いです幸せ

男の子用の肌着をお友達からお借りしていたんですが

可愛いものをどんどん着せたくなって

服が、どんどん、増えていますぅ

夜は最初から結構寝てくれる子で、3時間から5時間空くので

だいたい夜中は1回くらいで済んでしまいます。

とってもらくぅ~ しちゃってます。

布おむつも続いてます。夜だけ紙にしてますが

なんせ夜中一回なので、1枚しか使っていず

夜も布でいけるかもしれません

検診も終わって、一安心

完全母乳で問題なく成長しています。

女の子だから? なんだかこんなに楽でいいのかな~

これから大変なのかな~

朝晩の冷え込みがあるので、服装だけは気を使ってます。

少しずつお散歩もするようになりました。

こんなに家族みんなが幸せになるなんて、赤ちゃんてすごいなぁ。。。

成長が早いので、私が追い付けないでいます。

家を建てておいてよかったのは、育児がとってもしやすいです

洗濯も掃除も、家事がやりやすいのでよかったです。

庭も木や花が増えてきました。

ジャガイモも植えたし。芽が出たんです。UPしていけるかな

また気が向いたら書きたいと思います 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
