05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-06 (Sun)
眠いですね。。。

昨日仕事が1時過ぎに終わり(今日?)でも夫のお弁当のために

6時に起きて今送り出したところです。

また今日は午後から仕事なので、書き終わったら寝ようと思います。

今日はおトイレについてですが、

その前にお風呂はこだわりもなく、オプションもつけていないので


080530_200000.jpg
こんな感じですね。

鏡が横長なのが、標準だそうで

少し前は縦長だったらしいです。

明かりも二つついてかわいいです。

ここもアクセント部分を焦げ茶色にしちゃいました。

いっそ全部白と焦げ茶にしてしまおうということで。

1.25坪のお風呂なんて贅沢!と思っていたら

お友達の家は1.5坪でした。すごく広かったです。

そして、いよいよトイレですね。

トイレは、私が一人でマイホームセンターを行ったりきたりしているうちに、発見したもので床が樹脂タイルというものにすると(クッションフロアよりも分厚くて硬いらしい)偽物ですが、タイルっぽくてすこし高級感の出る感じになります。

お店の床とかも使っているところありますよね。

私が発見した、モデルハウスの床です。

080502_144227.jpg
これ、トイレです。

モデルハウスだから広くてトイレの便器まで写りませんでした

これが樹脂タイルらしく、でもでもこれは少し高いらしいです。

どうしてもトイレの床をこれにしたかったんです。

㎡数が狭いところだから金額的にも問題なくて

うちは正方形のものを入れることにしました。

それが、サンプルを撮影したらうまく撮れなくて

この写真のイメージ写真で失礼します。いい加減カメラで写真撮ればいいんですが、携帯のカメラのほうがそのまま送れるので。デジカメ古いし

トイレ自体はTOTOさんのタンクのあるトイレにしました!

積水さんなので、タンクの後ろに棚が付きます。

そして、ペーパーホルダーとセットになった手すりが付きます。

洗面台は予算の都合上つけられなかったです。場所もなくて。

うちは階段下トイレなので、天井に階段の段が2~3段付くらしく気になるかな?どんなかんじなのでしょう?ちょっと圧迫感あるんでしょうか。

見たことがないので、それはそれで楽しみですね。

いよいよ明日は地鎮祭です。今日も夜中まで仕事なので、へろへろで挨拶に行かねば

お願いする神社さんのお供え物がいいものらしく、鯛も新鮮なものがくるらしいです。

どうやって調理したらいいのか、、、鯛めしとかチャレンジしたいですが

また明日も夜中からの仕事なので、、、あまり手の込んだことできないんですよね。

どうするか考えてみます。

はりきって働けます。1クリックお願いします
| トイレ | COM(3) | TB(0) |
