03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-07 (Mon)
(この日記は6月25日に書いたものです)

どっちかというと、カメラの写りを試したかったんですが

昨日のその後がどうだったか気になって

おとなしくしとくつもりでしたが、仕事帰りにまたまた寄ってしまいました

P1000009_convert_20080707071454.jpg


毎日変わらない映像で失礼します。

ビニールがかかってただけです♪すみません

しかも、夫に急かされてさっと撮って帰りました。

後はほんとに土曜日まで大人しくしてます。。。

そして、いつも行っている友達のお父さんがやっている焼肉やさんに行きました。

「獏庵」というお店です。

一戸建てに店がくっついています。

グルメブログでも見かけました。

冷麺、チャンジャ、ユッケビビンパが美味しいんです。

お肉ももちろん美味しいです。

やさしいお母さんか、友達が接客してくれて、

七厘で食べる焼肉はほんとに美味しいです。

許可をもらったので写真をご紹介します

080623_211306.jpg



これは最近できた暖簾です。字は友人のお母さんが書いているはずです。

「ばくあん」です。

そして一番すごいのが、店内は友人のお父さんが自分でつくったことです!

080623_211432.jpg


換気のダクトはボウルなんです

ロッジ風でステキです。手前二つのテーブルと椅子も作ったんだそうです。

フローリングも自分で作ったそうです。ほんと脱帽です。

家作りの話をいろいろ聞かせてもらいました。

自分で作るとまた格別に愛情が湧いてきます

では今日はこの辺で



 
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月10日に書いたものです)

ずーっと夜の仕事でした。3日からずーっとでした。

さすがに体調が戻らない毎日でした。

やっと今朝で終了しました

へとへとでしたが、夫が休み&天気がいいので久々にドライブに行きました。

余市町の「柿崎商店」に初めて行きました。いつも通過するだけなのでやっといけました。

夫の両親がよく行っているらしいです。

夫はカニ丼、接写にするの忘れてピンボケです

DSCF0263_convert_20080706090925.jpg


私はうに丼!


DSCF0266_convert_20080706091138.jpg

今度は忘れませんでした。

塩水ウニってうーまいっ!!

癒されました。

帰りに白い恋人パークに寄ってもらいました。

まだあまり咲いていなかったですが


DSCF0270_convert_20080706091251.jpg


DSCF0271_convert_20080706091423.jpg







名前が書いていないのでわからないんですが、イングリッシュローズですね。

DSCF0273_convert_20080706091605.jpg



これも名前がわからなかった!


早く自分の庭のバラを紹介したいですね。そして家も

昨日の夫婦の会話

「はやく家建たないかなぁ」

「早くは建たないよ。予定通り建つよ」

「気持ちの問題なんだけど。希望じゃない?」

「でも早くは建たないよ。予定通りだから、言っても早くは建たないから」

なんて現実的なんでしょう。

基礎工事まであと4日。

疲れが癒された一日でした。


  あまり家に関係なかったですが、、、ぽちりとお願いします
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月8日に書いたものです)

今日はそんなに飲んだ覚えはないのに、二日酔いでぐだぐだしていました。

この前食べに行ったスープカレーが美味しかったので今日はその紹介で

職場からちかいのもあっていつも食べに行くところなんですが、

こってりしていて美味しいんです。

スープカレーって私が神奈川にいたときに流行りだしていて

食べたことありませんでしたが、北海道の定番メニューですね。

ラーメン屋さんと一緒で、好きな人はみんな行きつけのスープカレーやさんがあるんじゃないでしょうか。

私はどっちかというといつもはさらさらっと透明なスープが好きなんですが

ここのは食べれますね。

9時までやってるんですが、スープがなくなると早くしまってしまいます。

行く前に電話したときすでにチキンとトントロがなくなってるということで

スープがなくなってるかドキドキして向かったんですが(どうしてもその日は食べたかった!)

まだ角煮は残っているということでなんとか間に合いました。次に来た方は断られていました

いつもはトントロを頼むんですが

今日は角煮で

080601_203442.jpg
みえますか?はじはじからはみ出ているお肉!

かなりのボリュームです

「てらや」というところのスープカレーです。

いつも大辛にして、クリームチーズをトッピングします。

これにご飯が付きます。

野菜もたっぷり入っているので、食べ応えありますね

野菜嫌いの夫も、ベビーコーン以外は食べていますね。

最近は支店も結構出てるらしい。

私が今の職場で働いている間は行けそうです
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
