04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-05 (Sat)
設備が決定して、昨日見積もりがでました。

細かい見積もりは木曜日に内容を聞くので、わからないんですが

最初のプランの見積もりから、プラス2万円オーバーでした。

なんでかな??いや、安いんです。もっとオーバーしてると思ってたので

床材 ミディアムオーク→クリアメイプル

吹き抜けの腰壁→ガラス

外壁ラメなし→ラメあり

吹き抜け→広く

キッチン セミオープン→フルオープン

吹き抜けを広くすると、床面積が減って、安くなるとは言われたけれども、高くなる要因はたくさんあるのに。正直いくらオーバーしたかドキドキでした。

営業さんの電話では安くなったのに安心して、何で安いのか詳しく聞きませんでした。

夫が何で安くなったのか、気にしてましたけど。。。

いやぁ、でもやりたいことやって、金額が増えなかったのは嬉しいですね

2階の子供部屋のカーテンをつけなかったのも大きいらしいですが、、、


夫が私の実家に預けてあるキャンプ用の椅子を取りに行かなきゃ、というので理由を聞くと、

新しい家の庭で日焼けがしたいんだそうです。ほんとはサマーベッドがほしいそうです。

引越しが9月の末になるので、できるのは来年かな

母親も昨日電話で「バラを買ってあげようと思ったんだけど」といってました。

今買ってしまって、越冬できなかったら困るのでやめたそうです。みんな気が早い

でも私もガーデニングの本を買ってきて、自分の家を想像しながら眺めています。

5月も終わりですね。地鎮祭は6月12日ですが待ちきれませんね

もう載せる写真がなくなってしまいました。

7月になったら、家の写真とか、実家のバラの写真とか載せたいですね。
| 家 着工前 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

