05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-05 (Sat)
最近家のことばかり書いていましたが、お料理サボってたわけではないんです

昔はイカと大根の煮物はあまり好きじゃなかったんですが、

080528_220600.jpg
昔食べた味って、急に食べたくなるときありますよね。

スーパーで豆イカがあったので、豆イカと大根を煮物にしました。

ほんとはごろをいれたかったんですが、豆イカはごろがあまりありませんでした。

レシピはネットで探しました。

後はかぼちゃのサラダです。

080528_214729.jpg
ポテトサラダは夫が食べてくれないので(というかサラダ全般)

かぼちゃで作ると食べてくれます。

かぼちゃ1/4

クリームチーズ適当

砂糖少々

マヨネーズ(少し)

かぼちゃは電子レンジでゆでて、熱いうちにつぶして、クリームチーズを混ぜます。

熱いうちに砂糖も入れちゃいます。かぼちゃが水っぽいときは調整します。

後は秋だったら柿を切って入れると美味しいです。

レーズンも入れたいんですけど、なんせ食べてくれないので

そして冷蔵庫で冷やします。

簡単です

なんだか、味気ない写真ですね

うちは味が全体的に甘いのでサラダも甘くしちゃいますね。

昨日マリオカートWiiを買ってきちゃいました。

コストコで買ってきましたコストコ楽しいですね。

Wiiフレンドっていままでいなかったんですが、職場の先輩とフレンドになりました。

Miiを交換したり、ちょっと楽しいです。

マリオカート対戦を楽しみにしてるんですが、勤務時間がばらばらな仕事なので、

なかなかチャンスがないですね。

とりあえず夫と対戦します
| 料理 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

