05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-06 (Sun)
(これは2008年6月1日に書いたものです。)

さ、寒いですね。北海道

4月に逆戻りでしょうか

またまたストーブに手を伸ばしてしまいます。

早くあったかいおうちに引っ越したいです鉄筋だから余計に寒い!

今日は設備のこだわり部分を紹介していきますね。

まだ、着工もしていないのでイメージ図ですが、

カタログの写真ですらないんですが

オープンキッチンで、食洗機がついています。

白い人工大理石で、引き出し部分などは白い木目にしました。

ナスラックのキッチンです。

カウンターに椅子を置いてみようかなと想像しています。

キッチンの東側に窓が付きました。

最初、キッチンは曇りガラスだったんですが、私の強い希望によって普通のガラスになりました。

ということで、日中はカフェカーテン、夜は窓にロールスクリーンをつけました。

油はねが心配なんですが、ま、一応ウォッシャブルと、いうことで。

洗うのかな?洗わないよね?というのが、私の本音です。

ロールスクリーンにぽちぽちと穴をあけることにしました。ライン状に穴があきます。

光がそこから少し漏れるそうで、ちょっと楽しみです

サンプルしかなくわかりづらいので、実物まで、お楽しみということで。

そのロールスクリーンをつけるため、窓の壁を手前に出したり(ロールスクリーンを収めるためです!)ふかすというんですね。

カウンター側の引き出しもその分少し中央よりにずらしたり(暖房パネルの関係もあり)

そして暖房パネルがやや埋め込んで作られることになりました。

最終設備設定が終わったあと、何人もの設計さんや、現場監督さんの目を通って

いろんなアイディアがでて、またまたさらにいい家になってきました。(自己満足)

そしてたくさんの方に読んでいただけて、またがんばって更新していきたいです。

   応援していただけると励みになります。1クリックお願いします
| キッチン | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

