05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月5日に書いたものです。)

今日は地鎮祭でした

いよいよって感じですね

天候に恵まれて、いい天気だったんですが、ものすごい強風

今日は赤口なのでお昼から

080605_114742.jpg
これ、うちの土地です。

現場監督のかたに小さくかんじますよといわれていたんですが、ほんとに小さくて、ここに住めるのか、と思いましたね。

お供え物が豪華だということで

お願いした神社だったんですが

ほんとに多かった!

キャベツ、大根、キュウリ5本、トマト3ケ、ナス5本、にんじん2本

鯛、するめ、昆布

メロン、パイン、キウイフルーツ5ケ、リンゴ2ケ、オレンジ2ケ、バナナ1房

お酒

でした。全部お持ち帰りで、現場のかたに配ったらよかったのかもしれないんですが

どうしたらいいのかわからず、持ち帰ってしまいました。

でもこんなに二人で食べきれないので、お友達の家に寄って半分置いてきてしまいました

地鎮祭のほうは、神主さんの動きがつぼにはまってしまい笑いそうになってしまいました。

でも、縄もはり、木で囲っている土地をみると、いよいよなんだなという実感がわいて来ました。早く作業が始まってほしいです。

えい、えい、と二人で鍬をいれてきました。

お隣がいないので、お向かいさんにご挨拶

洗剤を持っていきました

どちらもいいかたそうでよかった。日中でしたがお会いできてよかったです

そ、し、て

今日は鯛をいただきましたから

作ったことなかったんですが、ベタですが「鯛めし」をつくりました!

立派な鯛ですが、夫がはりきってさばいてくれました。アルバイト時代にやってたらしいです

うろこの飛距離がすごかったですあとで私がお片付けしました

そして、またまたネットでさがしたコンソメで炊き込むレシピで作りました

080605_192951.jpg
じゃん♪

いやいや、ほんっとおいしくできました。

そして、意外と簡単ですね。

おかわりしてしまいました

土鍋ご飯おいしいですね

いただいたお酒と昆布も使いました。

唯一失敗したのが、鯛めししか作らなかったことですね。

ごはんしかないじゃんって、食べるときに気づきました。

味噌汁も作ってなかった。大失敗ですね

今日は「ラストフレンズ」ですね。珍しく、初回からずっと見ています。

前回はタケルがかっこよかったですね。ちょっとほろりしてしまいました。

大きなおうちですよねぇ

では今日はこのへんで


クリックお願いします!
| 家 着工前 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

