07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月12日に書いたものです)

一番のこだわりの部分のご紹介を忘れていました。

文章のなかで何度も出てきた書斎スペース

080530_2002092.jpg
間取りの中でこのような寝室とつながるスペースを設けました。

たいしたこだわりではないんですが

私たちの中では話し合いの中で偶然生まれたもの。

私はここで読書や日向ぼっこをしたいと思っています。


そして

腰壁


この腰壁の部分ですが

最初は普通の壁になっていました。

そうすると

せっかくの吹き抜けがもったいないんです。

暗くなってしまうんですよね

080611_185758.jpg



そこで


透明にしました!

明るくなるし

高級感がちょっとでた感じが勝手にしてるんですが。

レールはビターオーク

カウンターの色とそろえました

今日はちょっと写真が多めです

パーテーション
ph01.jpg
寝室から書斎への入り口

にこのような

半透明の

スクリーンパーテーション

をつけました

これは、いくつかマンションを見ていたときに見つけて

どうしても取り入れたかったので、ここで使いました。

後もう二つ

ウォークインクロゼット
ここは片側ずつ二人で使うウォークインクロゼット

です

ハンガーがたくさんかけられるよう入り口側をパイプ2段にしてもらいました

その奥のスペースにはふたりおそろいの洋ダンスを入れる予定です。

たんすの上にパイプをもうひとつつけてもらいました

ラストです

ガラスブロック
ここに縦に二つ

ガラスブロックを入れました

水色のふちのガラスブロック

が入る予定

クロゼットにもすこし明かりがほしかったんです

ここで着替えもできるようにガラスブロックにしました

ガラスブロックを使いたいだけって話もありますが

この書斎スペースは使うのか、使わないのか

物置き場にならないよう、綺麗にします。。。

今日土地がやっと私たちの名義になりました。




職場の先輩、ありがとうございます。またぽちっと来てくださいね
| 書斎スペース | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

