04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-05 (Sat)
(この日記は過去の日記で引越し中です。2008年2月25日に書いたものです)
毎日お弁当を作るときに、アルミのカップを使っていましたが、毎回それだけで捨てるのが

もったいないと思って、エコグッズを調べてみたら

「シリコンカップ」

というものがあるんですね。

しかも電子レンジも使える、オーブンにも使えるとは!

そして色もかわいぃ!!

080225_082911_ed.jpg
ピック付の500円のものを購入してきましたが、5つしか入っていないので、すぐ2つ目を買いに行きました。

一番いいのが、再利用できるところ。

油ものを使っても、プラスチックのようにぬるぬる残ったりせず、綺麗に取れます。

そして今日の夫のお弁当です。

080224_233150_ed.jpg
野菜が嫌い!特に生はぜんぜん食べれないので

なかなか毎日苦労します。

なので野菜が少なめです。

カップラーメンよりましかなぁ、と思って、、、

今日のメニューは

卵焼き

ほうれん草とコーンのバターしょうゆ炒め

ハンバーグ(冷凍していたもの)

保温できるお弁当を購入したので、今日はそれに入れてみました。

ご飯が硬くならなくて気に入ってるようです。

昨日うちの前で車が埋まってしまったらしく、ご近所のみなさまにご迷惑をかけてしまいました。

シリコンカップを買うときに自分にも何か買いたくて「マイ箸」を買っちゃいました。

ベネトンので、色は青にしました。

今日は早起きしたので、モデルハウス見学にでも行ってこよう。
| お弁当 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

