05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-07 (Mon)
(この日記は2008年6月27日に書いたものです)

養生中につき、毎日お届けしていた土地の様子は今日はお休みです。

ちょっと脱線して今日は久々にお弁当の話です。

タイトル通り、久々に作りました。

P1000012_convert_20080707072220.jpg


ニューカメラには料理モードがあって、自然な色で撮れるんだそうです。

アップ過ぎて失敗しました。しかし、これより引くとといろんなものが写ってしまうんです

どうでしょう、色合いがはっきりしているように見えますね。

うちの夫は生野菜をまったく食べられないので、いつも同じメニュー

になってしまうんですよね。(いやもっと工夫すればいいんです)

素材も決まってきてしまうので、結構同じおかずが多いかも。

今日のメニュー

    ・卵焼き(好みで甘くしています)

    ・鶏肉(塩コショウです)

    ・ほうれん草おひたし

    ・さつまいも(バターで焼きました)

そしてこれだけじゃないですよ。ご飯は牛丼にしました。

これで勘弁してください。

いつも調理時間測ってるんですが、

どうも要領が悪く、40分はかかってしまいます。

なんとか、30分以内におさめたいんです。

冷凍食品を自分で作るという手もありますが

毎日入れると「飽きた」と言われるし。。。

同時進行もしているんですが。。。以後記録を出したいと思います!


ところで、結局また家の話ですが

いろんな方のブログを見ていると

建てながら打ち合わせしているところが多いです。

うちは建てる前にすべてを決めてしまったので

やり方の違いに驚いています。

うちも建てながら、いろいろ意見は言ってもいいみたいですが

壁紙も、屋根も、壁の色も、窓枠も、全部決まっているんです。

でも今、ダイニングの掃き出しのところにセンサーのスポットをつけてもらおうか

悩んでいます。防犯のためですね。打ち合わせのときにもそういう話はありましたが、お金もないのでやめました。

防犯と、夜外に出るときなんかも便利かなと思って、きいてみようと思っています。

まずは夫と相談です。
| お弁当 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

