06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-10 (Thu)
こんばんわ

さて、今日は以前から約束していた通り、現場監督が案内してくれました♪

あーっ、2階ができてから案内してもらえばよかったかなぁ、、、

1階部分、今日も朝から進んでました♪

P1000064_convert_20080710213757.jpg


中は昨日と変わり映えしないんですが、柱が細いんだなぁ、と思って

載せちゃいました。

家の中にはこの4本の柱しかないんです。

2階も4本です。それで支えられるんだそうです。すごい

そして、運ぶときは鉄骨と壁が付いたまま運ばれて設置されるんだそうです。

ううう、やっぱり見たかった。

現場監督さんが写真を撮ってくれているそうなので、後で載せられたらいいんですが。

P1000066_convert_20080710213900.jpg


そして窓の上と下に壁が入って、ますます家に近づいてきました。

窓も壁にくっついたままで運ばれてくるそうです。

P1000069_convert_20080710214018.jpg

まだ目地が入ってませんね。

積水さんで建てる方のために細かくお見せしたいと思います。

興味のない方はごめんなさい。

初めて1階の上に乗せてもらいました。

高くて驚きです。

なかなかない機会で、ちょっとまたまたテンション

P1000067_convert_20080710220305.jpg

10cmのコンクリートの上に立っていました。

防音のためなんだそうです。

養生してあるので水色ですが、本とは白い色です。

2階からの景色も堪能できました。

2階の柱だけもう建っていますね

P1000070_convert_20080710214103.jpg


案内してもらっている間に、どんどん進んでいました♪

そして今日は実家に日帰りしたので

その帰りにもう一度寄りました。

P1000121_convert_20080710214154.jpg

そうしたら、目地が入っていました!!

ちょっと車からなので遠くて見づらいですね。

天気がよければ明日またお届けできるかもしれません。

そして、実家の写真もたくさん撮ってきました。これはまた後日お届けしたいと思いますが

1枚だけ

P1000120_convert_20080710221639.jpg


たくさん撮りましたので、ゆっくり載せていきたいと思います

ではおやすみなさい

ぽちのご協力ありがとうございました。

最後まで読んでくださった後で恐縮ですがぽちのご協力お願いします。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

