04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-05 (Sat)
(過去記事です。2008年3月4日に書きました)

さつまいも大好きです。

ついつい食べすぎちゃって、おなかがぱんぱんに、、、

夜ご飯はさつまいもとにんじん、コーン、玉ねぎのかき揚げ

鶏肉の照り焼き、煮タマゴでした。

今日のお弁当は

080303_225203_ed.jpg
銀ガレイ

ウインナー

ハンバーグ

かぼちゃのグラッセ

肉じゃが

グラタン

ですね。

だんだん作るのがはやくなってきました。

冷凍したもの&晩のおかずでだいぶうまりやすくなって

要領よくなってきました。

そして、昨日のうちに

つけこんでおいた

煮タマゴ

できました!!

みりんと、しょうゆとお酒をお玉に1杯ずつとり、密封パックに入れ

一晩おきました。

080303_210425.jpg
持ってきるのは夫です。

4つ漬けたんですが、もっとつくってもよかったかなー

それが

激うまなんです!!

080304_195228.jpg
1回沸騰させて4分蒸したものです。

割れてるのもあったので、

もう少し蒸してもよかったかなって感じでした。

われてても、漬けておくと、すこし固まるので

大丈夫でした。

ラーメン屋さんの煮タマゴと同じ!味でした。

明日のおかずを作って寝ることにしまぁす。
| 料理 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

