07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-13 (Sun)
結婚してから、というか付き合い始めてから

10kg以上太ってしまいました。(正確な数字をいえないくらい)

結婚式までに少し痩せたんですが

その後再び増量

お菓子をやめても、運動しても痩せられないので、

ダイエットは諦めていたんですが

ここ最近、お友達や親に「痩せた?」といわれるようになりました。

そう言われると、顔が少し痩せたような、、、

自分では、体重も量っていないので、わからないんですが。

これは「自転車ダイエット」と言えるんでしょうか

または「新築ダイエット」なんだそりゃー!?

土地を見に自転車で通っていることがダイエットにつながっているのかな

さいきん自転車に乗ってもあまりおなかがすかないので、

食べる量も減っているのかもしれません。

ちょっと健康的な痩せ方だと思いませんか?

メタボのかたどうですか?(笑)

そのために家を建てるわけにもいきませんが。

今日はお休みと思われるので、

昨日の様子です。

P1000133_convert_20080713070611.jpg

少しの変化でも、家らしくなってきたような気がします。南側です

妹が建築系のお仕事をしているので、一緒に行った妹にいろいろ話すとわかっている様子でした。

P1000134_convert_20080713070646.jpg


東からです。

こちらのダイニング掃き出しにスポットライトのセンサーライトをつけてもらうことにしました。

P1000135_convert_20080713070717.jpg

和室の窓が入っていました。

P1000136_convert_20080713070819.jpg


初めて西側から撮影しました。

P1000137_convert_20080713070842.jpg


玄関がだいぶ出来上がってきました。

茶色のアクセント、いい感じです。

外でうろうろしていると、職長さんが、中に入れてくれました。

中の水はすっかり乾いてきていました。

水の量は少ないので、水汲み取り用のトンボ(?)で作業したそうです。

水の量が多いと機械でやるんだそうです。

1階の窓が全部開いていて、お風呂の窓が内開きというのも初めてわかりました。

(説明されたのに覚えてないのかも!?)

2階に上がりたいですが、今週木曜まで我慢です。

夫と家を見れる機会があまりないので、初めて見るところは一緒に見たいですね。

二人の家ですから。

基礎工事ではあまり興味のなかった夫が先週の現場案内ではいろいろ質問もしていました。

だいぶ形になってきたので、楽しくなってきたのかもしれません。

では今日はこれからお友達のお見舞いのおかず作りをして、また自転車で届けに行きたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログへまたまた巨大化バナーです。応援クリックよろしくお願いします!




| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

