07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-17 (Thu)
こんばんわ

さくらんぼ狩りで食べ過ぎてしまったまろまろんです。

今日は朝早くから現場監督さんに案内していただきました♪

建方は一段落で、あとは細かいところをやっていくんだそうです。

2階室内に初めて入りました。どきどきです。

P1000147.jpg
はしごなんて久しぶりで、私の体重で壊れないか、どきどきしました。

(下りはもっと怖かった

これは東を向いて撮影しています。

P1000150.jpg

これは西を向いて撮影です。

どこに何が入るかはまだご想像にお任せしますね。

間取りで照らし合わせてもいいんですが。

手前の床が木のところは吹き抜けです!

P1000152.jpg

屋根まで上がってみました!

いつも積水さんの屋根はどうなってるのか疑問でしたが、

これはシート状になっていて、夏は伸びて、冬は縮んで、15年もつようです。

(細かい補修はしないといけないらしいんですが)

触るとペコペコしていました。

上を一周歩いて、次は2階部分を一周しました。

P1000154.jpg

ガラスブロックです!

水色かわいいです!

P1000155.jpg

これは基礎断熱と外壁のつなぎの部分ですね。

これがあると積水さんだなーとわかりますね。

忙しい中、毎週案内をお願いしてしまってますが、本当にありがたいです。

薔薇をお届けしていたので、また味気ない写真たちに戻ってしまいましたが

にほんブログ村 住まいブログへ
こちらにクリックしてくださいねー!

そしていろいろと案内していただいたのに、あまり反映されていないブログで、案内してくださった現場監督さん、ごめんなさい!!ちゃんと理解しております!

| 建方工事 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

