10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-21 (Mon)
家のほうが今日は見にいけませんので

今日は家の中の写真をご紹介します。

うちにはパキラとサンスベリアハニーがいます。

パキラは買ったとき小さかったので、なかなか成長しないんですが

3年以上経つんですが、まだ一回も土を入れ替えていないという、、、、

でもでも、毎年、新芽がでてくれます。

P1000175.jpg
うちの隣の雑草たちのようにボーボーに伸びてもらいたいんですが

新築の家のどこに置くか、考え中です。

サンスベリアハニーは、横に増えていくので、根っこから新しい株が出てきます。

だんだん株が増えてしまうんですが

今のところ3つで収まっています。

新しい家にほしいのが、

tsukaguchi_mons.jpg
モンステラや

st060011m1.jpg
クワズイモとかです。

いろいろ探してみます。

さて本題ですが、家を建てる際に営業さんから見学会の話が出ました。

新築の家を知らない人が入ってきて、見て回るというのは

ちょっとぃやですよね。防犯的にも嫌ですよね。

でも、それでもやりたいくらい値引きしてくれました。

詳しい内容はまだわかっていませんが

 ・8月に一度構造見学会をする

 ・完成見学会をする。9月の連休で2日間行う。

 ・終了後掃除や修理が入る予定。

 ・現場では口頭でどんな家族か説明する。

 ・パンフレットが作られる(この辺あいまいです)

こんな感じの説明でした。結構前に受けた説明なので、ちょっとあいまいです。

チラシ作るんだった気もします。ネットでは告知するんだったっけ、、、。

まあ、とにかく、8月の頭に一度、構造見学会をやるそうです。

こっそり加わろうかなと思っています、、、(休みだったら)

あさってあたりから大工さんの工事が始まるようです。

今度は中の変化をお届けしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ

はいっ↑またまた巨大バナーですよー。皆さんクリックお願いします!



| 家 着工後 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

