04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-25 (Fri)
すごいタイトルになってしまいましたが事実です。

いつも自転車で土地や職場に通っているまろまろんですが、

必ず土地に行く途中に踏み切りがあります。

そして、駅の近くなので、結構待つ踏み切りなんですよね。

そのときはたまたま踏切が開いていたので突破したんですが

渡りきらないうちに、カンカンカンカンと音が鳴り出してしまって、、

あせってわたりきろうとしたら、遮断機が下りてきて一つ目は何とか通れたんですが

二つ目の遮断機に挟まれました。

二つ目なので、まったく危険はないんですが、変に焦ってしまって

見ると「閉じ込められたときは押してください」という文字が目に入り

自転車で必死に押そうとしたんですが、よく考えたら車の話ですよね。

自転車では全然遮断機は言うことをきかなくて

結局見知らぬおじさんが、遮断機を手で持ち上げてくださり

無事に抜け出せました。おじさんありがとう

こういうときはまず落ち着くことですね(焦りすぎですね)

さーて今日は2人で床の作業をしていました。

P1000185.jpg
P1000191.jpg

作業道具がのってるあたりが和室の予定です。

ここはこれ以上は何ものらないそうです。

そして今日は2階を見せてもらえましたが

恐怖のはしごです。さらに今日はヒールのサンダルでした

P1000186.jpg
どんどん行きます

P1000188.jpg

昨日も見せてもらったときに感じたんですが

窓は全体的に開いているんですが中が意外と涼しいんですよね。

これなら大工さんも快適かもしれません。

これで断熱材が入るとさらに涼しく感じるということで

実際に住むのも楽しみです。

さて明日は壁の作業に入るそうです。

「明日になるともう一生シーカスは見られないかもしれません」

という説明に
P1000190.jpg

無意味に記念撮影してしまいました。

P1000192.jpg

南側の庭です。

外溝をどうしようか悩み中です。まったくノープランです。

塀だけはまわさないとね♪

まだまだ想像できないまろまろん家ですが

明日も、見てこようと思います。(画像は期待できません)

今日は花火大会かぁ。。。

にほんブログ村 住まいブログへ ← 一日1クリックお忘れなく!今日はじめて一戸建住宅12位を記録しました♪(一瞬ね♪)








| 大工工事 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

