04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-11 (Mon)
手抜きのタイトルになってしまいました。

北京オリンピック、ものすごく楽しみにしていたわけではないんですが

楽しませてもらってます。

開会式きれいでしたね!生で見たいと初めて思いました。

女子や男子の体操団体や、オグシオの試合や柔道など、普段テレビをあまり見ないんですが

楽しんでみています。スポーツっていいですね。

見ながら、夫婦で「体操を子供にやらせるにはどうしたらいいか」を話し合っています(笑)

今日は、直したいところがあり、無理を言って、現場で急きょ打ち合わせをしました。

直したいところは先日のブログでも書いたとおり、書斎スペースの壁のことです。

P1000271.jpg
ここは、ガラスの手すりが距離が足りない分を埋める壁でした。

ここがでているので東側からの光が入らなくなっています。

いずれ本棚を置くようにと、上までの壁にしたようなんですが、私はすっかり

腰壁だと思っていました。

まだ間に合うそうで、腰壁へ変更してもらいました。

笠木も無くていいかなと思ってましたが、つけてくれるそうです。

P1000270.jpg
そして前の写真と合わせてよく見てください。

カウンターが出来上がってました。

大工さんの荷物が乗ってますが、ブラックのカウンターです。ステキです

日当たり良好です!

あちこち壁もだいぶ入ってきていました。
P1000268.jpg
寝室です。

P1000269.jpg
階段ができ始めてました。

あと二日くらいで、階段ができて、そこから登り降りできるようになるそうです。

よかったです。梯子はやっぱり怖いですから

P1000275.jpg
もうひとつ、積水さんの窓はすごいです。

全開にすると、窓の軸のほうにも隙間ができます。

外側を拭けるようにということと、風が吹いてもばたんばたんとならないように

風通しがいいようになっています。

バスで現場に行ったまろまろんですが、帰りは現場監督さんが家まで送ってくれました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ   ←押してくださいね。お願いします。
| 大工工事 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

