04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-05 (Sat)
今日は天気もよくて、出勤は自転車で行きました。

最近は自転車通勤の人も増えてきましたね。さわやかで気持ちよいです。

先週の15日は設備を決める打ち合わせでした。

朝まで仕事だったので、へとへとで向かいました。

床材、照明、建具まで決めました。

ほんとは、最初は「クリアメイプル」という明るめのフローリングを考えていましたが、

これいいな!と思うとやっぱりちょっと高くなるんですね。

普通のミディアムオークがプラスでお金がかからないので、ミディアムオークに決めて

建具も自動的につぎつぎと決まっていきました。

子供部屋は笠木を白くしてドアを白っぽくして、ちょっと明るくなりました。

書斎のカウンターの色はブラックで、書斎横のガラスの手すりもブラックにしました。

照明はあらかじめもらっていたカタログから選んでおいたので、照明はちょっとの金額オーバーですみました。

こだわりはダイニングのペンダントと、ニッチのダウンライトですかね。

あとはコンセントの位置も大体決まりました。

リビングのコンセント位置がどうしても決まらなくて、結局両方の壁につけることにしました。


ちなみに家に帰ってきて他の方のブログで、床をクリアメイプルにしている人がいて、やっぱりクリアメイプルにしたいと思いはじめました。

夫に相談したところ、外壁のラメをやめて、クリアメイプルの床にしましょうということになりました。

外壁と、内側の床どっちが長くながめるかというと、内側の床かなと。

そして真っ白の外壁を少し色を暗くしようかなぁ、と思ってます。

また20日に打ち合わせです。最近休みはずっと打ち合わせで、夫もお疲れです。

来週は二人とも連休なので、少しゆっくりしたいと思います。
| 家 着工前 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

