05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-12 (Thu)
自宅安静なのですが

今日は職場へのあいさつと、確定申告に行ってきました。

はじめての確定申告でしたので、書類をそろえるところから

わからないことだらけでした。

積水ハウスの営業担当の方がご親切にポストへ必要書類について

一式をいれていってくれました。

その後、お電話でも「もしどうしてもむりそうだったら、私ついていきますから」と

言っていただいたのですが、確定申告につきそいなんて、ちょっと恥ずかしいですよね。

そもそも、最初は2月になったら積水ハウスに出向いて、書き方を教えてくれて、提出もやってくれる

という話だったような気がしたんですが、税務署も親切に教えてくれるということで(近いし)

今日夫とともに向かうことにしました。

うちは二人の名義にしているので、二人分なんですが

割合だとか、いろいろと自己資金の部分で計算上めんどくさかったりしたんですが

税務署も人手不足で、わかる人がなかなかつかまらなくて、1時間ほどかかりました。

15年お金が返ってくることなので、少しはがんばらないといけませんね。

e-TAXは、自宅でやるとなると4000円ほど準備にお金がかかるようで

自宅でやらなくてよかったです。自分ではわからなかったですしね。

内容については間違ってたら後で連絡が来るそうなんですが

とりあえず、大イベントを終えました

おなかの子は、しゃっくりの一日の回数が増えてきて、呼吸の練習が進んでいるようです。

キックが痛く感じる時もあり、元気な様子ですうふ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


| 完成後 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

