07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-11 (Fri)
今日は2階部分の外壁をクレーンで作業すると聞いていましたので

雨かもしれないけれど、チャリで仕事に行きました。

職場についてまもなく大雨!!

それから今も降り続いています。

帰りは小ぶりだったので、チャリで土地に向かいました。

でも家を見ているうちにまたまた降り出して

傘を差しながら帰ってきました

そんな私に励ましのクリックをお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしやすいようにおっきくしちゃいました!(笑)みなさん押してくださいね!

では早速写真公開ですが、雨の上に今日は帰りが遅くなってしまったので

真っ暗な画像でごめんなさい。明日もう一度、撮る予定です!

P1000123_convert_20080711212304.jpg


南からです。

すっかり家になっちゃいました!

P1000128_convert_20080711212534.jpg


北側の2階窓は左から寝室、階段、トイレですね。

階段の窓が意外と横幅も広くて驚きです。

P1000125_convert_20080711212600.jpg


ほんと真四角な家です。

でもその分中は広くなってますし、地震には強いようです。

P1000125_convert_20080711212600.jpg


東側です。ガラスブロックわかりますか?縦に二つ入れてもらって、ガラスブロックは

後で入れると思ったんですが、入っているように見えますが、、、暗くてわかりません。

フラッシュの一瞬ではわからないですね。

しかもネットで覆われましたから、ちょっと見えづらくなってしまいました。

P1000131_convert_20080711212625.jpg


中はずぶぬれですね。

明日どうやって作業するんでしょうかね。

今日も作業皆さんずぶぬれで大変だったでしょうね。

私がちょっとぬれたぐらい、我慢しないと。

明日もっといい画をお届けできたらなと思います。


| 建方工事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
こんばんわ

さて、今日は以前から約束していた通り、現場監督が案内してくれました♪

あーっ、2階ができてから案内してもらえばよかったかなぁ、、、

1階部分、今日も朝から進んでました♪

P1000064_convert_20080710213757.jpg


中は昨日と変わり映えしないんですが、柱が細いんだなぁ、と思って

載せちゃいました。

家の中にはこの4本の柱しかないんです。

2階も4本です。それで支えられるんだそうです。すごい

そして、運ぶときは鉄骨と壁が付いたまま運ばれて設置されるんだそうです。

ううう、やっぱり見たかった。

現場監督さんが写真を撮ってくれているそうなので、後で載せられたらいいんですが。

P1000066_convert_20080710213900.jpg


そして窓の上と下に壁が入って、ますます家に近づいてきました。

窓も壁にくっついたままで運ばれてくるそうです。

P1000069_convert_20080710214018.jpg

まだ目地が入ってませんね。

積水さんで建てる方のために細かくお見せしたいと思います。

興味のない方はごめんなさい。

初めて1階の上に乗せてもらいました。

高くて驚きです。

なかなかない機会で、ちょっとまたまたテンション

P1000067_convert_20080710220305.jpg

10cmのコンクリートの上に立っていました。

防音のためなんだそうです。

養生してあるので水色ですが、本とは白い色です。

2階からの景色も堪能できました。

2階の柱だけもう建っていますね

P1000070_convert_20080710214103.jpg


案内してもらっている間に、どんどん進んでいました♪

そして今日は実家に日帰りしたので

その帰りにもう一度寄りました。

P1000121_convert_20080710214154.jpg

そうしたら、目地が入っていました!!

ちょっと車からなので遠くて見づらいですね。

天気がよければ明日またお届けできるかもしれません。

そして、実家の写真もたくさん撮ってきました。これはまた後日お届けしたいと思いますが

1枚だけ

P1000120_convert_20080710221639.jpg


たくさん撮りましたので、ゆっくり載せていきたいと思います

ではおやすみなさい

ぽちのご協力ありがとうございました。

最後まで読んでくださった後で恐縮ですがぽちのご協力お願いします。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
とうとうクレーンは見られませんでしたが、(しつこいよ!)

1階部分は外壁と鉄骨が入っていました!!

どうしよう!興奮して、写メを撮って旦那に送ろうか、親に送ろうか、カメラで撮ろうか

右往左往していました!

不審者ですね。かなり怪しい不審者です。

P1000058_convert_20080709195812.jpg


キャー!!建っちゃいました!!

これは南側からの撮影です。

P1000059_convert_20080709195854.jpg


これは東側から

P1000061_convert_20080709200030.jpg


これは北から

P1000060_convert_20080709200000.jpg


東北からもどうぞ

外壁の色は、思ってたより、明るいといわれましたが、重厚感があって、とても良いです。

石のようにも見えて。これが晴れだったらまた色が違って見えるんでしょうね。

それはそれでわくわくします。

十分にうろうろしたあと、まだ窓が入っていないため、中に入ってみました。

P1000062_convert_20080709200053.jpg


明日現場監督Mさんが案内してくれるっていうのに、、、

これはダイニングに当たる場所から撮りました

やっと無修正の画像が出せました

P1000063_convert_20080709200117.jpg


そしてこれが玄関から東側を撮りました

積水さんの商品のシーカスが本当に入っていました。(入ってなかったら困りますけど)

中に入ると、やや暖かいです。

屋根もあるし、泊まりたくなっちゃいました。

しばらくなかでぼへーっとしちゃいました

リビングの窓から何が見えるか、同様に和室、ダイニングからの眺めを確認して、

奇跡的に真向かいに窓はないことに気づきました。良かった

よくよく天井を見ていると、吹き抜け部分と階段の部分には天井が木になっていて、

吹き抜けの広さを確認できました。

十分ですね

またあさって、今日のような興奮状態でお届けすると思います。

うざいですが、お付き合いくださいませ

そして、がんばれるので、アイコンをぽちっとしてください。私のランクを上げてください。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
よろしくお願いします

| 建方工事 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-08 (Tue)
ランキングが下降し続けています
応援クリックぜひぜひお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

こちらも!b_03.gif


さて、今日は仕事帰りに寄ってみました。
P1000053.jpg


私の自転車です!

足場が組まれてました!

実際の家より一回り大きいと思うんですが、それにしても大きいです!

P1000054.jpg


見えないようにしてますが、見えちゃってますね。隣のアパート。

明日はいよいよ一階部分をやるそうなので、

また仕事帰りに寄りたいと思います!

クレーン見たかったぁ。。。(しつこいですね)

基礎を毎日見ていて、いろんな家の基礎を見るようになって来たのですが

基礎に断熱しているところってあまりないですねぇ。

家の中が暖かいのかな?

早く住みたくなっちゃいました。

P1000055_convert_20080708194014.jpg


さて今日でこのつまらない写真とお別れです。

他の方の基礎をみると、うちって結構シンプルな基礎なのではないでしょうか。

そんな気がしました。

| 建方工事 | COM(0) | TB(0) |
