05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-05 (Tue)
地下鉄→バスのコンボで家を見に行って見ました。

バス時間もそんなに待ったという感覚もなく、ゆっくり行くことができました。

今日は天気も良く、家が近づいてくるとまー壁が白くていいなぁーと思いながら近づいて

ハッとしました。

そうだ、足場がないじゃないですか♪

では4方向から久々の外壁です。南西北東の順にお届けします。

P1000232.jpg
P1000238.jpg
P1000240.jpg
P1000239.jpg
足場が外れたら、ご近所の方はいつ住むのかしらと思ってしまいますよね。

以前の画像と比べていただけると、テレビのアンテナの位置が変わっていることに

気づかれると思いますが、雨だれの関係でずらしました。

P1000237.jpg
玄関上の段になるところも、すっかり覆われていました。

P1000234.jpg
白い窓枠です。クロスがないせいかほんと白いです。

P1000235.jpg
今日は職長さんお一人でした。

物の搬入に時間がかかったということなんですが、確かにすごい量の資材が運ばれていました。

P1000243.jpg
中と外のこれが材料の全部です。

私たちの名前が書いてあるので、やや引いて撮りました。

明日は朝からお風呂に取り掛かるようですが、明日は行かない予定ですので

明後日にご期待ください。

そして、まろまろんのブログが転載されているサイトが今日オープンしました。

トステム 暮らすメイト

私の駄ブログを載せていただけるなんてありがたいです。

いろんなジャンルの暮らしに沿ったブログがあって、楽しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ今日はがんばったなーと励ましのクリックをお願いします!

| 大工工事 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
ちょっと、ある事情から自転車に乗れなくなってしまったまろまろんです。

あまり通えなくなってしまいました・゜・(PД`q。)・゜・

できる限りお届けしていきたいと思います。

P1000224.jpg
はい天井です。

玄関の框も入っていました!養生していましたが。

P1000225.jpg
まだ吹き付けの断熱剤が見えてました。

ちょっと触ってみたいですね~♪

P1000226.jpg
リビングダイニングに明かりが差し込んでました。

ここで日光浴したいです*:.。☆..。.(´∀`人)

P1000227.jpg
あっ、夫がちょっと入っていますが、明日仕切りが入ります。

この景色も今日が最後。

P1000228.jpg
あっ、ダンボールでわかりづらいですが

トイレの窓枠です。ここだけ焦げ茶にしています。

他の部分が全部明るい色なので、こげ茶良かったなーと思います。

そして、明るいほうの窓枠を撮り忘れてしまいました。

明るいほうもステキです♪

P1000229.jpg
2階です。

壁にパネルが張られ始めていました。

明日は仕切りが始まって、明後日にはお風呂が入る予定です!

「二人になったから、進むのがまたゆっくりになります」

と、大工さんが言っていました。

いえいえ、基礎のころに比べたら、毎日大した進歩です。

体調がすぐれないため、あまり長居はできませんでした。

引越しまで45日切りました。

引越しやさんを決めたり、少しずつ整理していったほうがいいんですが

なにもしてませーん+.゚(*´∀`)b゚+.゚

家の進行も楽しみなんですが、ちょっと忙しく、更新が開くと思いますが

できる限りお伝えしていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ励ましクリックお願いします。がんばります!





| 大工工事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-31 (Thu)
今日は雑貨めぐりしました。

新しい家には新しいものどんどん欲しくなりますね。

シャンプーやリンスのボトル可愛いの探してます。

ニッチに置くものとか、、、トイレマットも可愛いありました。

ラグマットも置きたくて、ラグはもう少し出来上がってからにしようと思ってます。

くぅー、お金いくらあっても足りません!

ドリームジャンボ、よろしく

細かい暖房のサイズや、確認がありました。

P1000214.jpg
床が貼ってありました!

ぐっと実感がわきますね!いままでギラギラだったので!

リビングです!

手前の三本の線が和室との仕切り戸が入るレールになると思います!

大工さんが手作業で削っていました。
P1000218.jpg
クリアメイプルです。

建売の床を見てこれに決めました。

近くで撮るとほんとに明るいですよね。

いっぱい撮っちゃいました

P1000220.jpg
角度によって色が違って見えるので!

貼ったそばから養生していくので、今日行かなければ床は最後まで見られなかったかもしれません!

危ない危ない

P1000222.jpg
24時間換気の機械です。

2階にも同じものが入ります。

P1000217.jpg
このクリーム色が各部屋にいきわたっています。

P1000223.jpg
そして、ポストが付いてました!開けるとグラスウールが見えてました。

今日午後から屋根の断熱の吹き付けをするということで、見学しようと思いましたが、

全部ビニールで覆われて、大工さんも入れないと聞き、断念しました。

どんどん進んで行くので、毎日行かないと変化についていけないかもしれません。

来週には間仕切り立会いがあるので、1週間後には壁とかできてきちゃうんですね。

にほんブログ村 住まいブログへ←できるだけがんばって載せますので、応援クリックお願いします!
| 大工工事 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-30 (Wed)
仕事からまっすぐ自転車で帰ってきたまろまろんですが

帰りの感想を一言

「追い風サイコー

いやー、早かったです。気持ちよく帰ってきました。

明日早くに家を見に行くので、今日はよらずに帰ってきました。

昨日の様子です。

P1000205.jpg
配線が入っていました。

カラフルですね。

P1000206.jpg
洗面所の床下点検口です。

基礎はもう見えなくなりました。

誰かがもぐっています。

P1000207.jpg
窓もすっかり覆われました。

P1000209.jpg
昨日は給排水の工事、電気の工事、内装の工事、あわせて7名ほど作業されてました。

P1000211.jpg
なんかよくわからないけど、新しく付いたものを写真に撮って見ました。

P1000212.jpg
これは電話の線が入ると思われます。ちがうかなぁ、、、

明日使い勝手の面で業者さんから提案があるということで、現場で話があるようです。

また明日、記事できますね♪
にほんブログ村 住まいブログへ←がんばりますので応援クリックお願いします!
| 大工工事 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-28 (Mon)
二日も開けてしまいました。

だって、進んでないんですもの

いや、進んでたんですが、見れなかったりしていました。

そして、今日起きたら8時で8時半までに付かなければならないのに、寝坊したまろまろんです。

間に合いました

P1000194.jpg

スリッパを出していただきました。

玄関は形ができてますね。

P1000197.jpg
ギラギラしてますよね!

P1000198.jpg
反射しちゃうので、自分たちまで壁に映りこんでました!

今日は2階も映像ありです!

1階との変化わかりますか?

P1000199.jpg

天井が!違いますよね!

P1000201.jpg
もうすぐ見れなくなってしまうと思うんですが、天井ってこのようになってるんですね。

P1000202.jpg
この棒を一人の大工さんが差し込んでいるのが面白くてしばらく見ていました。

差し込んでひねるという、鮮やかな作業で二人で見てましたが

金属を切り始めて、ものすごい騒音に、帰ってきてしまいました。

最後に

土曜日に家の全体にコーキング屋さんがきてました。

そして、今日の映像です。

P1000204.jpg

粒粒のコーキングです!触ってきてしまいました!ぷにぷにです



明日はチャリでがんばりますにほんブログ村 住まいブログへので応援クリックお願いします!!
がんばってレポートしますからー大泣

| 大工工事 | COM(0) | TB(0) |
