05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-12 (Sat)
おはようございます。

夫はお仕事なので暇暇まろまろんです。

今日から少しずつですが、母の庭、名づけて『秘密の花園』

母が言ってたんですよ!

2日前にお友達親子と、夫と5名で実家に日帰りで遊びに行きました。

2歳の子と6ヶ月の子なのでバラの庭を見てもつまらないし、危ないかなと思ったんですが

結構楽しんでくれた様子でした。

では入り口から  どうぞ

P1000075_convert_20080711215204.jpg


アンジェラが絡んでいるのは、やはり父が作った木のフェンスです。

実家はこちら側の外溝は全部自分で作りかえています。

タイルも自分で好きなように置いているので、私は気になりませんが、ゆがんでいるところもあります。

それはそれでいいと思うんですよね。

見切れていますが、父の作ったパーゴラをくぐって入ります。

以前はクレマチスモンタナが絡んでいたんですが、枯れちゃいました。

では、いらっしゃいませ、お入りください。

P1000072_convert_20080711215118.jpg


晴れの日はお花の撮影に向いていないんです。反射して色があまり出ません。

「アンジェラ」です。

鬱蒼としてくるので、飽きる人が多いみたいですが、

最近は花びらの枚数が少ないのも可愛いな、と思えてきました。

もう少し進みましょうか。

P1000073_convert_20080711215018.jpg


アンジェラの隣でフェンスに絡んでいるのは

「ピエールドロンサール」です。

自分が植えるときには、白いロンサールも一緒に植えたいな、と構想しています。

やっと咲き始めたところですね。

P1000074_convert_20080711215051.jpg


へたくそな写真ですみません

ピエールドロンサールはつぼみも、開いたときも、全部可愛いです

P1000078_convert_20080711215337.jpg

今日はこの花までで終わりにしましょう。

「ジュードオブスキュア」

母が私の庭に植えてくれる予定の薔薇です。

最後にもう一枚

P1000079_convert_20080711215401.jpg


深いカップ咲きの淡い色の薔薇大好きです

枝が細くて、さらに雨上がりだったので、うつむいてしまいました。

我が家も外溝は自分たちで(母親たち?)やっていこうと思っています。

仕事もあるので、どこまでできるかなぁ。。。

出張ガーデナーに頼るしかありません!

ではまた後日、続きをお届けしたいと思います。

にほんブログ村 花ブログへ
また見たいなぁ、と思った方、このおっきい花ブログをクリックしてくださいませ

| バラ | COM(4) | TB(0) |
2008-07-07 (Mon)
(この日記は2008年7月2日に書いたものです)

まろまろんです。



私のブログが3000アクセスを超えました。

ブログ村に登録してからぐんぐんアクセスが増えて、さいきんでは毎日60人以上、時には100人の方に読んでいただくようにまでなりました。

こんな独り言ブログにお付き合いいただいてありがとうございます。



今日は夫も休みだったので、あちこち行ってきました。

まずは大きな園芸ショップのあるところに行きました。

咲いているバラを見たいからです

P1000037_convert_20080707075725.jpg


またまた私の好きなピエールドロンサール

今日は日差しが強いので色がうまく出ませんでした。

もう少しアップで撮りたかったかな

P1000031_convert_20080707075930.jpg


これはアンティークローズ アクロポリスロマンティカ

花びらの裏が白くて、ピンクが際立ちます。

P1000041_convert_20080707075847.jpg


なんかこの辺いい香りがする~と思ったらこの子でした。

シュラブローズ ディズニーランドローズ

ものすごく芳醇な香りでした

遠くまで撮ったのに誰も写らなかったのは偶然です。たくさん人がいました。

P1000044_convert_20080707080041.jpg


モダンシュラブってなんだろ?シーフォームという名前でした。

この店おすすめのバラでした。つぼみがピンクでかわいいです。

P1000048_convert_20080707080233.jpg



ステキな植え方だったので撮りました。お花の名前は見なかったですね

ピンクと紫とブルーがステキです。

P1000049_convert_20080707080320.jpg


こちらの植え方もステキでした

こういうイングリッシュガーデンにあこがれます。

      

その帰りにオープンしたばかりのショッピングモール?に行ってきました。

まぁすごい人です。

そして、家の様子を見て帰ってきました。

今日は水道関係の続きをやっていたので、写真は撮りませんでした。

では本日はこのへんで失礼します。
| バラ | COM(4) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は6月15日に書いたものです)

実家のお庭の写真を少し

DSCF0293_convert_20080706095134.jpg
アーチ仕立てのモンタナ

赤みの強いタイプ

空と一緒にとりました。

父が作ったアーチです。

DSCF0291_convert_20080706095343.jpg
母親のお庭です。

フェンスで囲ってあってテーマは秘密の花園??

これからバラ達が咲き誇ってくるところですね。

あと2週間くらいかな。。。

満開のころまたご紹介したいです。

わたしはここでパラソルを出して、コーヒーか紅茶を飲んでちょっとセレブな感じを味わっています

このアーチも父が作ってます。フェンスも。

この壁の色、なかなかないので、わかる方にはわかると思いますが。。。

わかった方はコメントください

DSCF0296_convert_20080706095209.jpg
バラの写真が全然なかったので、

これはマダム・フィガロ

です。

バラを見に行って撮影しました

自分のお庭にもほしい!

ステキ

ぽちっとおねがいいたします
| バラ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-05 (Sat)
今日は大雨のなか打ち合わせでした

明日は晴れてほしいな。旭山動物園に行く予定だったみたいです。無理だなぁきっと

今日は設備関係を大体決めました!もぉうきめた!変更はしません

トイレは1階2階を夫と私でそれぞれきめました。といってもそう大きく変わりはないんですが。

1階のトイレは、床を樹脂タイルにしてかっこよくなりました。

2階のトイレは便器の色自体を暗くしてみました。出来上がりが楽しみです。

今日は私の実家のお庭を紹介します。

うちの母はバラが好きでバラのお庭にしています。


私のお庭も将来もっといい庭にしますけど。親にやってもらって。

070709_124107.jpg


一番好きなバラ、ピエールドロンサールです

一番いいコーナーに母が植えてくれました。

5年目くらいになるのかな?

去年の写真ですが

だんだん枝も太く、元気なシュートもたくさん出てきて立派になってきました。

たくさんいろんなバラをみて

いろいろ好きなバラも増えましたが

ピエールドロンサールは毎年咲くと感動します。

絶対私の庭にも植えたいです

070709_123723.jpg
これはレオナルドダビンチですね。

雨でうなだれちゃったので、指で支えました。

はっきりとした濃いピンクですが

すごく長持ちして、葉っぱとの色合いが最高にかわいいです。

イングリッシュローズが大好きですね。

毎年バラや他の植物が成長していくので飽きずにこの時期は実家に通います

今年のバラの写真もたくさん載せたいです。
| バラ | COM(2) | TB(0) |
