09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-07 (Mon)
(この日記は6月28日に書いたものです)

おはようございます。徹夜のまろまろんです。

今日はご紹介する写真もないのですが、

昨日、現場監督のMさんから電話があり、

一度現場を案内してくださるとのことでした。

まぁ、休みはいつなのか、進行具合はどうなのか、メールしてましたので

Mさんが気を利かせてくれたんですね。

そして、今後の予定聞きました。

順調に進んでいるらしく、7月9日から建方工事が始まり、9日中に1階部分の外観は建ち上がるんだそうです

ちょっとテンションあがりますね!

現場にずっといたいところですが、9日は残念ながら仕事で

仕事帰りにこそっと見に行く感じになると思います。

そして10日に案内をしてくださるそうです。再びテンション

まだ、製本をいただいていないので、製本をいただいてきます。

家の進行を毎日見ていくので、今年の夏は退屈しないです。

そして、もうひとつ

新しい家に向けて、綺麗なシンク目指して工夫したいな。

と、うちの汚いシンクについて考えました。

手あれもひどいということもあり、茶碗洗いはもともと苦手なんですが

三角コーナーをうまく使いこなせない毎日でした。

茶碗がたまり、三角コーナーが見えなくなり、生ごみはシンクにそのままぽいぽいするという悪循環をいいだけ繰り返した後、

気づきました。

三角コーナーいらなくないですか?
早速撤去してみることにしました。

生ごみはそのままゴミ箱へ

シンクのスペースも広がり、茶碗も洗いやすくなりました。

やればできるじゃないですか!!

なぜ気づかなかったのか??

おばかだからです!!バカバカ

さて新しい家のシンクを綺麗に保つために、この習慣をつけていけるよう努力します!

| 基礎工事 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月24日に書いたものです

やっと会えました

ええ、大工さんです。

やっと差し入れを渡せました

でも夫にさらっと渡してもらったんですが、大工さんたちは超いい人たちでした

今日は打設でした!今日は大工さんに聞いたので、解説できますね。

流し込んでますね。

DSCF0312.jpg


見えますか?昨日との違い。

中3日置くので、はずすのは土曜日になるそうです。

楽しみです

もう一枚

DSCF0313.jpg


キャンティテラスですが、意外と大きくてよかったなぁと思いました。

いつも入り口が閉まってたので、こっちから間近に見れなかったので、

東からの撮影は初めてです。

あまり基礎は面白くないのでみんな来ないそうです。

たしかに見栄えがあまり変わらないかもしれませんが。

私も土曜日までおとなしくしていようかな、と思います。

建て方工事は7月9日からの予定です。早い!!

そして、今日のもうひとつのイベント

デジカメを購入しました!!

head.jpg
今まで使っていたファインピクスF401が不調になってきたので

新しいカメラを買いに行きました。

いろいろ悩みましたが、広角を優先させて

パナソニックのルミックスDMX-FX500を買いました。

液晶が大きくて、タッチパネルなんです。

またブログを書くのが楽しみになります

使いこなせるかは疑問です。。。






 いつもご協力ありがとうございます。クリックしていただけるとランクアップできます。よろしくお願いします
| 基礎工事 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は6月23日に書いたものです)

やっと明日は休みです。

明日は二人で土地に向かいたいと思います。

さて今日はあまり進歩がなかったんですが、

080623_182211.jpg



なんか糸が張ってあるんですよね。

これって大事な糸なのかな?

大事なんでしょうね。

ここ二日、土地の前であれやこれや考えてしまいます。

リビングはこれでよかったのか、土地の配置はよかったのか

西日が入らないけど、いいのかなとか

家ちっちゃくないっすかとか

土地の周りをうろうろうろうろ、怪しい人です。

そして、土地にいると、隣の芝生のなかに犬を連れてくる人が多いの何の

みんな小や大をさせているんです。

うちの土地もそうだったにちがいない。ちょっと嫌になりました。

そして、本題にはいってませんでした。

今、仕事場から土地に寄って、土地から家に帰ってという生活をしてみて

案外できるもんだなぁ、と考えてます。

今は夫の車しかないんですが、一戸建てを建てる際、私も車を買おうと思っていました。

でもでもガソリン高いんですもの。(そしてエコです)

しかもうちの会社は車通勤OKなんですが、交通機関を使ったほうが、交通費が多く出ます。

それも考えて、、、、、、、

車買うのやめちゃおっかなぁ

そんな気分になってきました。

今は夏の気分なので冬がどんなに大変か、まだわかっていないんです。

大きな通りにでてバスに乗ろうかなぁ、とか

不可能ではないんだ、と思ってます。

目指せエコ主婦なので、いまのところがんばる方向です。


   くじけそうな私にクリックをお願いします
| 基礎工事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月22日に書いたものです。)

打ち合わせの早い段階で、組み込まれていた設備があります。

洗面所に置く手でおろす物干しです。

KS-DA250A1.jpg



普段は紐もまとめて置けるんだそうです。

間取りも本決まりする前から

営業Kさんはこの物干しを勧めていました。

Kさんの家にもついているんだそうです。

きっと何かつりっぱなしにするような気もしますが

しかも営業さんの家は10年以上建つんですが

まだ使えてるそうなんです。

電動なら壊れる怖れがありますが

手動なら大丈夫!ということで

つけることにしました!使い心地は引っ越してからレポートしたいと思います。

そして今日の様子です。

DSCF0306.jpg


見た目はあまり変わっていないので、今日は局所的に撮影してきました。


枠の中です。

これからまたコンクリートが入るんでしょうか。

そしてもう一枚

DSCF0306.jpg


北から撮影したうちの庭です。

北に何もないので撮りやすい!!

お庭小さいかな?住んでみないとわからないですねぇ。

畑&バラの庭ができるんでしょうかっ

玄関側からの写真

DSCF0311.jpg


では今日はこの辺で


  今日も1クリックお願いいたします
| 基礎工事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
(この日記は2008年6月21日に書いたものです)

毎日見ていると、家のできていく過程がわかりますね。


実家のときはたまにしか行かなかったので、うっすらとしか記憶もないんですよね。


チャリパンクのため(実はパンクじゃなかったらしい。治りました)


今日は夫が撮影してきました。


夫は帰り道なので、嫌がらずに撮ってきてくれました。カゼひき中なんです。ごめんね


080621_192809.jpg
                                                    

080621_192749.jpg


夫の写メは性能が悪くて


画像がよくないですね


北側から撮影しています。


公園が見えますね。


枠ができたと思います。


手前の色の違っているのは


キャンティテラスだと思います。


大工さんってすごいですね!火曜には差し入れしたいんですが、

休みのような気もします。。。

今日は風邪引き夫のために、ゴーヤチャンプルーにしました。

結構好きです



恐縮ですが、ぽちっとお願いします





| 基礎工事 | COM(2) | TB(0) |
